SSブログ

JR東日本ポケモンスタンプラリー&シルシルミシルお菓子ー1GPおみやげショップ [ポケットモンスター]

先日、JR東日本山手線内で行われている
「ポケモン言えるかな?BWスタンプラリー」に参加してきました。

今年のスタンプラリーは規模が例年に比べて縮小していて
山手線内のみで12駅にスタンプが設置されていました。
その12駅のなかでゼクロムコースとレシラムコースの駅が
6駅ずつ分かれており、どちらか6つのスタンプを集めて
ゴールに行くと景品がもらえるというものでした。

あとで書きますが、私はテレ朝とポケセントウキョーにも用事があったので
そちら側のゼクロムコースの駅のスタンプを集めることにしました。

平日に行ったためか、特に並ぶこともなくスタンプを押すことができました。
ゴールは上野駅に行ったのですが、こちらも並びませんでした。

そしてゲットした景品がこちら↓(写真ボケてます><
JR東日本 ポケモン言えるかな?BW スタンプラリー クリアファイル&うちわ.JPG
ポケモン言えるかな?BW大集合!オリジナルクリアファイル
ポケモンスペシャルうちわ

クリアファイルのほうはなんだか見慣れた絵柄ですね~(~Д~)
(下敷きとかポスターとか)
もっとポケモンの書き下ろしの絵とかがよかったですね。
クリアファイルとしての作りはしっかりしていて十分使えそうです。
うちわも普通のうちわでした。
裏面は節電についていろいろ書かれています。


で、スタンプラリーに参加するときのパンフレットを
ポケモンセンタートウキョーに持っていくとビクティニサンバイザーが
もらえるということで貰ってきました↓
2011夏 ポケモンセンタートーキョー ビクティニサンバイザー&うちわ.JPG
右上の丸いうちわは、ポケセンの入り口でスタッフの方が
配っていたものです。(ん?この絵柄どこかで見たような…


ポケモンセンターでいろいろ買い物をしましたが、
それはまた後日紹介します。

ポケモンセンターオフィシャルサイト ニュース スタンプラリー
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/07/110728_e01.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さて、先にも書きましたが、今、テレ朝で行われている
「シルシルミシルさんデー夏祭りお菓子ー1GPおみやげshop」
に行ってきました↓
シルシルミシルサンデー お菓子ー1GPおみやげshop.JPG
平日だったためか行ったときはぜんぜん混んでいませんでした。

あらかじめ購入を決めていたものが2品あったのですが、
1つは買えませんでした(;ω;)
「はっさく大福」・・・。
今でこそ、公式サイトに「販売しておりません」と書かれていますが、
私が見たときにはそういう情報がまだ載っていなかったので
買えるものだと思って意気揚々とショップに行きました。
なのに・・・。

まあ、しょうがないので他のものをいろいろ買ってきました。
食べてしまったので写真はありませんが、買ったものは
・気になるリンゴ
・なんばん往来
・もろこしあん
・母恵夢(ポエム)
・あげ潮
の5つです。

もう1つの食べたかったものは「気になるリンゴ」です。
こちらは買えました^^v
2個買おうか迷ったのですが、家に帰って食べてみるとかなりのボリューム。
1個にしておいてよかったです(´∀`;)
あとのお菓子は、予想通りの味でした。美味しかったです♪
普段なかなかお目にかかれないものが食べられてよかったです^^

シルシルミシルさんデー お菓子ー1GP
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/110803_okashi1gp/index.html
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。