SSブログ

ソラトロボ博物館に行ってきました… [ソラトロボ]

ソラトロボ博物館.JPG

久しぶりの更新です。

さて、今日4月29日、お台場で開催されている
「ソラトロボ博物館」に行ってきました。

行く前までは、詳細なイベント風景などを書こうと思っていましたが
行ってみて、とてもそんな気分になれなくなったので
簡単に書きたいと思います。

1.物販を買うのにとーーーーーーーーーっても並んだ!
2.思っていたより会場の規模が小さかった
3.3000円以上でもらえる缶バッジの数少なすぎ
4.展示されていたイラスト、画像がゲーム予約購入特典に
  付いてきていた設定資料集にほとんど載っているものだった(と思う)
5.会場整理、スタッフの対応への不満

簡単な流れ。
開始時間の11時に到着。
物販を買うのにものすごく並んで疲れて、
それだけでもストレスたまったのに
お会計の時スタッフの方がきちんと案内してくれなかったため
後ろの人に抜かされてとても嫌な思いをした。
イラストや画像は少しだけ見て早々に立ち去りました。

私は、欲しいものは買うことができたので良かったですが、
イベントとしては高い交通費をかけてまで行くことはなかったかも…。

もし、明日あさって行こうと思っている方がいるのなら
早めに会場に行くことをお勧めします。
缶バッジや人気の商品は早めに品切れていました。
(私は缶バッジもらえませんでした)
まあ、初日だったから混んだってこともあるかもですが。

・・・本当に疲れました。
そういえば。

私の場合、11時に到着して13時20分に物販が買えたので
2時間以上並んだわけですが、
私の後に小さなお子さん連れが数組いました。
疲れのせいか騒いでいる子がいる中、
感心なことにおとなしく並んでいる子がいました。
その子はたぶんゲームには興味がないらしく
お父さんがソラトロボファンだったみたいで。
お父さんが「もう少しだからね」という言葉を何度も子供に言い聞かせて、
その子はおとなしく一緒に並んで待っていました。

えらい!偉すぎる!

大人な(?)私ですらストレスを抱え込みながら並んでいたのに
小学生くらいの子がなんで並んでいるかもよく分からないであろうに、
おとなしく並んで…(;∀;)
物販購入後はその親子はどうなったかは分かりませんが、
その子は美味しいものとか食べさせてもらえたのかなぁ。

お父さん!お子さんを褒めてあげてくださいね!

というエピソード(・∀・)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
浅葱

はじめまして、突然のコメント失礼します。
私も開催日2日目の博物館に行ってきました。
感想の1~5について、まったく同じことを感じたのでビックリしました!
ただ、2日目ということもあってか物販の対応は多少改善されていたように思います。
但し私が到着した11時半頃には当日の15時半までの物販受付が終了しており、
再開まで待たされた上に整理券などもなかった為、受付再開の16時にはスゴい混雑っぷりでした;

同じく1番欲しかったファンブックはゲット出来たのでよかったですが
他に欲しかったブックカバーは売り切れ・・・
通販決定はとても嬉しいですが大枚叩いて東京まで行った手前、
限定イベントに参加したメリットは残しておいてほしいですよね。
(例えば3日間全体のイベント参加者は全員ゲットできたというファンブックの3rdは限定のまま通販しない、とか)

長々とコメントしまして、失礼いたしました。
by 浅葱 (2011-05-06 22:22) 

みこと

>浅葱さん
はじめまして、コメントありがとうございます!

私と同じように感じている方がいらっしゃったとは!
ツイッターなどを見ていると「面白かった」「楽しかった」という
意見ばかり見るので、私はかなり特殊なのかと思っていました。

2日目の混雑もすごかったのですね。
整理券は配布してほしかったですよね~。
進みの遅い列に2時間も並んでいるのは苦痛でしかありませんでした。
(家に帰ったら体調悪くなってしまいました)

通販はイベントで買えなかった人にとっては朗報ですよね。
しかし、イベント限定のメリットがなくなる…。
何かしらのメリットは考えてほしいところですよね。

by みこと (2011-05-07 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。