SSブログ

ソラトロボ Solatorobo それからCODAへ [ソラトロボ]

solatorobo1.JPG
バンダイナムコゲームス
Solatorobo それからCODAへ コレクターズエディション

DSゲームソフトのソラトロボの限定版です。
ソフトのほかに、設定資料集、
サントラCD(ゲームソング入り)がセットになっています。
ゲームは今までたくさん買ってきましたが、
限定版を買ったのはこれが初めてです。

パッケージはこんな感じ↓
solatorobo2.JPG
これに全部が収納できます。

このソラトロボは「サイバーコネクトツー」が開発しています。
サイバーコネクトツーは昔「テイルコンチェルト」というPSソフトも作っていて
私はそのゲームが大好きでした。
出てくるキャラクターが「イヌヒト」「ネコヒト」と呼ばれ、
人間の姿をしているけどイヌ耳、ネコ耳と尻尾が生えているんです。
とっても可愛いんです♪
今回のソラトロボも「イヌヒト」「ネコヒト」が出てくるということで、
「これはもう買うっきゃない!」と、発売前からず~っと待っていました。

様々なロボアクションも加わり、レースや釣りなどやりこみ要素も
いろいろあって、とても楽しめました!
ストーリーも細かい設定の上に成り立っているだけあって、
面白かったです。

舞台は空に浮かんでいる島々なのですが、
その世界ができた理由が、なるほどと納得のいくもので。
そして、はじめは何も知らない主人公が徐々にその核心に触れていき…。
これぞ「冒険モノの王道!」って感じです!
そんなシリアスがあるなか笑いもあったりなんかして。

これ、小説や漫画やアニメになってもおかしくないと思います。
っていうか、なってほしい!
ならないかな~(・∀・)
サイバーコネクトツーのブログかなんかで
「ソフトがたくさん売れれば次の展開(アニメ化とか)も夢じゃない!」
みたいなことをどなたかが言っていたと思います。
なので、ちょこっと宣伝↓



ゲームは、クリアはしたのですが、データコンプリートにはまだまだ…。
ED曲「Re-CODA」がサントラCDに入っているのですが、とてもイイです!
私はこの限定版をサントラのために買ったようなものなのですが、
買ってよかったと思わせてくれる1曲!
限定版のセットじゃなくて、普通にサントラCDとして販売すれば
たくさんの人が聞けたのにな~と思い、少し残念です。

ソラトロボ 公式サイト
http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html

ソラトロボ ユーザーズサイト
http://www.cyberconnect2.jp/solarobo/index.html
↑こっちおすすめです。ソラトロボの4コマ漫画が読めます^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。